春霞の中の道端にとても小さな花が咲いていた通る人は何気にその花を踏んで通ったあるとき子供がおじいちゃんの手にひかれてそこにきて小さな花咲いているよと小さな花はその子に心の中で有難うとそっといった子供につまれた花はおばあちゃんへ床に伏したままのおばあちゃんの目が輝き春なんだねと花をだきしめた小さな花はうれしくてまた心の中でありがとうと子供とおばあちゃんにほほえんだ
UUXさん、こんばんは。
詩を読ませて拝見させて頂きました。とても優しく穏やかな気持ちになりますね。小さな花を介して、ドラマやストーリーが作られて、とても面白いなと思いました。素敵な詩をありがとうございました!
UUXさん、おはようございます。
心温まる素敵なお話ですね😊
いわさきちひろさんが挿絵したような絵本を、あなたの優しい声で読んでもらってる気持ちにさせられます。
私も、「小さな花」の詩をだきしめましたよ 笑顔
UUXさん、ありがとうございます!
ゆめの
UUX様こんばんは。コメント失礼致します。
小さな子供のおばあちゃんへの思いやり…。そのおばあちゃんもどれほど嬉しかったことでしょう…(涙)
いつも温かさと優しさに溢れた作品を読ませていただいて有難うございます…😌
UUXさんこんばんは。
とても素敵な詩で情景が浮かびあがりました。
このような短編小説かのようにすっきりと入り込んでしまってとても素敵だなと思いました。
UUXさん、こんばんは
詩を読ませていただいて、私の好きな「オオイヌノフグリ」という小さな青い花を思い浮かべました。私は、この花を見かけると春が来ると思い楽しい気持ちになります。
UUXさんの道端にひっそりと咲く花への眼差しに優しさとぬくもりを感じほっこりしました。