聞いてくれましたか!!
嬉しいです。
僕は、勉強はダメだし、見た目もクソだし、運もないし、何もないから、本当毎日が嫌で嫌で、
そんな中、偶然、此のバンド見つけて、暗い歌詞にもどこか希望を見出すような、美しく、儚く元気づけてくれるような歌詞と曲調、ボーカルの歌唱力が大好きで、死にたい夜も、何もしたくない朝も、彼らの曲でなんとか、生きながらえています。
このバンドを知ってくれてる人が増えてくれて、僕は、嬉しいです。
ここから、先は長いので、読まなくていいですが、僕の、おすすめの曲を何個か書いときます。
「転がる岩、君に朝が降る」
サビの"何をなくした?それさえもわからないんだ rolling,rolling 初めから持ってないのに胸が痛んだ"
という歌詞は本当に美しく、初めて聴いたときは衝撃で泣きました。初めて、怒られること以外で泣いた気がします。
「ムスタング」
初めから終わりまで、全てが美しい。
もう最早、神の領域に達している。
とくに最初の"偽りはない 虚飾などない もともとはそんな風景画"
ここが1番好き。
語ることなく、てか語れないほどに美しい。
「Re:Re:」
冒頭の"君を待った 僕は待った 途切れない明日も過ぎてって"はメロディーも合わせて非常に秀逸。
僕だけがいない街のオープニングと、ぼっち・ざ・ろっく!の映画主題歌と計2回もアニソンとして採用されている、神曲。
「暗号のワルツ」
また冒頭だが、"慌てなくたって僕は、いつか消えてしまうけど そうやって何度も逃げ出すから何もないんだよ"
そのとおりです。
この曲が収録されている「ファンクラブ」は極限まで研ぎ澄まされたメロディーが非常に魅力的。
長くなりそうなので、あとは、題名だけ
「ひかり」「ケモノノケモノ」「君の街まで」「アフターダーク」「夏の日、残像」「無限グライダー」「N.G.S.」「ノーネーム」「電波塔」「ブルートレイン」「ワールドアパート」「江ノ島エスカー」「長谷サンズ」「極楽寺ハートブレイク」など。
全部神曲なので、どれ聴いても問題ないんですが、、、
長文失礼致しました。